

待ては効果的?

いつも疑問に思うことが・・・

たぶんこれは野球をやってこなかった
そのせいだと思うのですが

「1ストライク、3ボールで
待てのサインは有効なのか?」

この疑問。

相手がノーコン投手なら
待てなのでしょうが、投手のコントロールが
そこそこの場合、ストライクを取られると
バッターは追い込まれてしまうわけで・・・

プロ野球の選手でも
追い込まれてからの打率は
かなりの確率で落ちるらしいですし

それが少年野球ならなおさら・・・

待てのサインで追い込まれたら
やはり弱いですよね、子供ですし

個人的には少年野球と
オトナが考える野球ってのは
まったく違う戦い方があるような気がします


微妙・・・。

二日前の日曜日
息子は公式戦に出場。

守備では
全くボールが飛んでこなくて見せ場なし。

まあ、親としてはボールが飛んでいったときの
心臓のバクバク感がなくて
寿命が縮まなくて済みましたが・・・ww

打席は
1打席目、空振り三振
2打席目、内野ゴロ
3打席目、センターフライ

3打席目は
チャンスで回ってきたものの
スクイズ失敗・・・

打ち直して結果センターフライ

チーム全体としても
相手ピッチャーの四球が10あり
先制点をとっていながら
最終的には逆転サヨナラ負け。

最近、このパターン多い気がするのは
わたしだけ?ww

公式戦、連敗が続いてます。
選手もがんばってはいるんですけど・・・

チームの首脳陣ではないので
戦術に関してあれこれ言うことはできませんが
同じ戦い方をして連敗してるのは
なんとも悔しいものです・・・

と、こんな感じで
感じたことを書いていきたいと思っています

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪
プロフィール

Author:shogun610
当ブログへようこそ。息子が少年野球をやるようになって、はじめて野球が面白いと思う今日この頃。基本的には息子を通して感じる野球のことをなんとなく書いていこうかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
